新宿御苑の不動産屋ブログ 【新宿二丁目】

レズビアン・ゲイ・おかま・おなべ・ニューハーフ・バイセクシャル・トランスジェンダー・ニューハーフ・ドラァグクイーンのゲイフレンドリーな不動産屋のブログです。 あくまで趣味のブログですので、お仕事のご要望にはそえない場合があります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キリスト教系私立校、同性カップルの娘の入学を拒否

(CNN) 米国テキサス州にあるキリスト教系の私立学校が、レズビアンカップルの娘の入学を拒否する問題があった。学校側は「キリスト教の明確な教え」を守る立場を強調している。

ジル・ハリソンさんとトレーシー・ハリソンさんは、娘のオリビアちゃん(4つ)を、同州ベッドフォード郊外のセント・ビンセント・カテドラル・スクールに入学させようとしていた。2人によると、保護者会に出席するまでは、学校側はオリビアちゃんの受け入れを問題視していなかったように見えたという。

同校校長は、CNN系列のHLN局に宛てた電子メールで、入学拒否は「結婚および婚外交渉の問題」における同校の信条を貫くものだと述べた。さらに「母親が落胆していることは残念に思うが、なぜ母親が自分の子どもを自身の家庭での価値観と合わない学校に入学させたいのか理解できない」としている。

また校長は、その後の電子メールで、レズビアンであるかないかにかかわらず独身のシングルマザーには何の問題もないとしたうえで、同性愛者の家庭の子どもの入学を過去に拒否した例があると説明。また、未婚で身ごもった教師や、妻以外の女性と浮気した職員を処分した例があることも明らかにした。

ジルさんはHLNの番組で、「私たちの関係を尊重、容認しない学校には、絶対に(娘を)入学させたくない」と語った。

厳格なキリスト教徒の家庭で育ったというトレーシーさんは、この学校なら聖書の教えも含め、良い教育を受けられると思ったとしたうえで、神は自分や自分の子どもたちが何者であろうと愛してくれるだろうと話した。

http://www.cnn.co.jp/usa/AIC201008240010.html

2ちゃんねる共感意見↓
4 :名前をあたえないでください:2010/08/26(木) 15:48:15 ID:sM/3piI/
この場にキリストいたとしたら、キリストは拒否するとは思えんのだけどね
何を信仰してるのやらね
関連記事

| 同性愛ニュース | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lgbt-estate.jp/tb.php/674-e6dd6234

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT