新宿御苑の不動産屋ブログ 【新宿二丁目】

レズビアン・ゲイ・おかま・おなべ・ニューハーフ・バイセクシャル・トランスジェンダー・ニューハーフ・ドラァグクイーンのゲイフレンドリーな不動産屋のブログです。 あくまで趣味のブログですので、お仕事のご要望にはそえない場合があります。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【若い子向け】上京する前に!!【高校生・大学生・新社会人】

こんにちは、モンキーチョップです!

 この時期になると、各地方からの上京者が増えるんですが、そんな若い子が上京する前に読んでくれたら嬉しいです!


①住民票、身分証明証を持って来ましょう!
 物件を借りるときに、上記の2つは必要になるケースが多いです。
これを知らないと、実家の両親にお願いしたり、自分で取りに行かないといけませんよ!


②連帯保証人を決めておきましょう!
 不動産屋によっては、友人、上司での連帯保証人もOK出しますが、
一般的には三親等以内(※両親、祖父母、兄弟、叔父さん、従兄弟など)が必要になります。
決めておきましょう!

 また、最近は保障会社(連帯保証人になってくれる、保険会社のようなもの)を使用するケースも増えて来ましたが、緊急連絡先(債務は負わないが、連絡先として登録される人)が必要なので、あらかじめ決めておきましょう。

 ※親族にカムアウトしてない方は→カミングアウトをせずに、二丁目でお部屋を借りたい!


③自分のプロフィールを明確にしておきましょう!
 弊社のように、同性愛者の上京支援が多い不動産屋であれば、多少の事はどうにか出来ますが、
それ以外の地域、不動産屋に行くときは↓を読んで下さい。
不動産屋の選び方 その1
不動産屋の選び方 その2
不動産屋に行く前に、読んでくれたら嬉しいです!

 浪人中でも、フリーターでも、なんでも良いので「無職」と言うのは止めてください
また何も決まっていないのであれば、上京した時にバイトの面接も同時に受けると良いですよ!

 また入居申込書を入れたからといって、即日入居は出来ません
数日間の寝床の確保もお忘れなく
 
オススメという訳では無いですが、発展場が多いかも・・・。
      ↑
 家出補助ではありませんよ
 

 以上、質問、疑問は新宿御苑の不動産屋ブログBBS に書き込みを!

返答致します!




関連記事

| 新宿で借りたい・買いたい! | 12:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URI

http://lgbt-estate.jp/tb.php/415-a09d2ea4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT