新宿御苑の不動産屋ブログ 【新宿二丁目】

レズビアン・ゲイ・おかま・おなべ・ニューハーフ・バイセクシャル・トランスジェンダー・ニューハーフ・ドラァグクイーンのゲイフレンドリーな不動産屋のブログです。 あくまで趣味のブログですので、お仕事のご要望にはそえない場合があります。

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

E・ジョンがロシアの反同性愛法を批判、「人権侵害を助長」

[ロサンゼルス 22日 ロイター] -同性愛者として知られる英歌手のエルトン・ジョン(66)は22日、ロシアの同性愛宣伝禁止法について、同性愛嫌悪を正当化し、過激派に法的なを後ろ盾を与えるとして批判した。

ジョンは前月ロシア公演を行っており、プーチン大統領は3日前には同国でのジョンの人気に言及し、ロシアは同性愛者を歓迎すると述べていた。

同性愛宣伝禁止法をめぐっては、ロシアが来月のソチ五輪開催に向け準備を進めるなか、人権活動団体から批判の声が上がっている。

ジョンはロシア公演の際にも同法を批判、この法律による性的少数者(LGBT)社会への影響について直接理解したいと語っていた。

ジョンは「私が耳にしたことは、法案が成立して以降に出回ったメディア報道を裏付けるものだった。たちの悪い同性愛嫌悪がこの法律によって正当化され、過激な人々による基本的な人権侵害が助長されている」と指摘。「昨年6月の法案成立以降、職場やバー、レストラン、路上などで暴言や身体的虐待を受けたという体験を誰もが共有している」と語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000074-reut-ent

| 同性愛ニュース | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミッキーマウスが同性婚を祝福、企業もLGBT消費者に期待

  1月23日(ブルームバーグ):イタリアの高級車「アルファロメオ」の日本市場でのシェアは0.1%にも満たない。これではトヨタ自動車のようなマーケティングを展開するのは無理な話だ。

.そこで日本でのマーケティング担当ディレクターのティツィアナ・アランプレセ氏は、大半の日本企業が見過ごしている消費者層に働きかけることにした。性的少数者(LGBT=レズビアンやゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダーを指す)だ。そのために、こうした層のための国際映画祭やイベントのスポンサーになった。

.米欧企業は少なくとも1990年代からLGBT消費者を対象としたマーケティングを行っているが、日本ではLGBTについて公然と話題にされることも少ない。しかし徐々に認知が進んでいることを世論調査などが示すのにつれ、ソフトバンクや電通といった企業がLGBT向けマーケティングに乗り出した。

.LGBTマーケティング のコンサルティング会社、コチによると、この層による年間消費は6兆6000億円規模にも達する。元ドイツ銀行アナリストでコチの創業者、東田真樹氏は、同性愛者の多くは結婚せず子供も持たないので裁量的支出の余力が大きいと指摘した。

.ソフトバンクやアルファロメオは東京国際レズビアン&ゲイ映画祭やLGBTコミュニティーに貢献した人や団体に送られる賞、東京スーパースターアワードのスポンサーになっている。米グーグルやIBM、電通、ドイツ銀、ブルームバーグ・ニュースの親会社のブルームバーグ・エル・ピーなどもスポンサーだ。

.ソフトバンクの広報担当、長田真理子氏は同社のLGBTマーケティングの取り組みの詳細についてコメントを控え、「LGBT系の小規模イベントに関わることはあっても、社として特別な思いがあってというのではない」と述べた。

.同性愛に対する理解は日本では欧米に比べ進んでいないとテンプル大学(東京)のジェフ・キングストン教授は指摘する。それでも、ピュー・リサーチ・センターが昨年6月に発表した世界調査によれば、同性愛を社会が受け入れるべきだという回答は日本で2013年に54%と07年の49%から増え、18-29歳の若者の間では83%に上った。
.
許容度の高まりを示す例はほかにもある。昨年3月には東京ディズニーシーでレズビアン(女性同性愛者)同士の結婚式が行われた。法的には認められない同性婚の象徴的な式で、二人は白いドレスでミッキーマウスとミニーと一緒に写真を撮った。

.東京都中野区の区議会議員を務める石坂わたる氏(38)はインタビューで、日本社会の受け止め方について、「私がカミングアウトした17歳の頃と比べて格段に違いますね」と語った。

.アランプレセ氏はアルファロメオのLGTB向けマーケティングに対する反対意見はこれまで聞いていないと述べ、ファッション業界や化粧品業界の企業が似たようなマーケティングに乗り出す可能性も大いにあるとの見方を示した。

.原題:SoftBank to Mickey Mouse Court Gays in Japan as AcceptanceGrows(抜粋)
.記事に関する記者への問い合わせ先:東京 Anna Mukai ,amukai1@bloomberg.net
.記事についてのエディターへの問い合わせ先:Young-Sam Cho ,ycho2@bloomberg.net
.http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140123-00000026-bloom_cn-bus_all&p=2

| 同性愛ニュース | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あたしが今ふと思った些細な事

17 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 12:55:02.49 ID:XOAHQHbq0
大学時代に遊びに誘ったりしてもなにかと「ごめん、その日予定ある。」「その日、東京にいる」
とかなにかと予定があることアピールしてる人がいたの。
私、長期の予定を立てるのが苦手だったから大学生なのに感心ね、と思ってたわ。
でも今日、急に気付いたの、私ってその子から嫌われてたんだなって。

18 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 12:58:13.49 ID:EmkOC3kG0
考えておくよ
っていう返しがお断りの返事だってことに気づいたのと一緒かしら

19 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 13:00:50.94 ID:XOAHQHbq0
>>18
そうね。他に「宅急便が来るから外に出れない」って口実もあったわ。
そんなに買い物するなんてどんなかしら、って純粋な私は思ってたの。
スタイリッシュな断り方よね、誰も傷つけないんだもの。。。

20 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 13:06:52.72 ID:S2fgXC+R0
>>19
気がついたときに傷つくんじゃないの?

21 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 13:16:19.89 ID:XOAHQHbq0
>>20
傷つくけど、マジで宅配便が来るかどうかなんて確かめられないじゃない?
だから私の良心がささやくの「信じることができるなら、それはあなたの愛よ」って・・・。

22 :陽気な名無しさん:2014/01/03(金) 13:17:15.75 ID:5cCDcV4Si
そうそう、ご家族が亡くなる直前に「私ホモさんだったの…ほら、見てこの肛門、すっかり奇形でしょ?」と見せつける時ぐらいのショック&傷付きだよね。


49 :陽気な名無し:2014/01/14(火) 23:03:13.47 ID:6n6hKDfD0
「明日、ママがいない」が「芦田愛菜がいない」に聞こえてしょうがないわ。
本人出演してるけど。



66 :陽気な名無しさん:2014/01/20(月) 20:29:11.78 ID:btuXT+6p0
温泉に浸かったサルやカピバラ達はいつあがるのかしら
湯冷めが恐ろしくて出られないじゃない

69 :陽気な名無しさん:2014/01/20(月) 21:04:00.39 ID:gKLN1DQw0
湯冷めするって分かってたら最初から入らないわよ。
だったらシロクマはどうなっちゃうのよ。

70 :陽気な名無しさん:2014/01/20(月) 22:19:38.99 ID:JaKs0RW80
猿は毛のおかげで湯冷めしないってテレビで言ってたわよ

73 :陽気な名無しさん:2014/01/23(木) 14:53:11.83 ID:I8Khm2gb0
あたし、ベーカリーで「焼きたてパンを売る店」って看板を掲げてるのに前日の売れ残ったパンを特価で売る店の根性が解せないわ
パンの焼きたての定義って調べてみたら大体30分から1時間くらいで冷めるまで・・・が焼きたてだって言うじゃない
前日の売れ残りは焼きたてじゃねぇじゃん!っていつも憤慨してしまうわ

74 :陽気な名無しさん:2014/01/23(木) 15:21:56.87 ID:KTyqFpA70
>>73
言われてみれば確かにそうね…
って一瞬だけ納得しそうになったけど、でも定義通りの焼きたてのパンも通常に売ってるのならいいんじゃないかしら?
売れ残りがどんだけあるのか知らないけどw
たくさん売れ残ってるのかしら?

75 :陽気な名無しさん:2014/01/23(木) 15:42:29.93 ID:I8Khm2gb0
>>74 売れ残っているのよ、ごまんと!
5種類くらいのパンを袋詰めにしたものを、特価品って書いてあるカゴに入れて売ってるんだけど・・・テーブルいっぱいに並べてある時もあるの
個人経営の店なんだけど在庫管理?っていうか、売り切る分だけ焼くって考えがないのかしら?って思っちゃう
ま、近所の住人には特価品狙いの輩もいるでしょうからあながち商売下手とまではいかないでしょうけど

| 2ちゃんねる@同性愛 | 15:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

13年の首都圏マンション供給量、前年比2割の大幅増/不経研調査

(株)不動産経済研究所は22日、2013年(1~12月)の「首都圏マンション市場動向」を発表した。

 同年の首都圏マンションの新規供給戸数は5万6,476戸(前年比23.8%)の大幅増加となった。地域別では、東京都区部2万8,338戸(同46.1%増)、都下4,436戸(同8.8%減)、神奈川県1万1,805戸(同4.8%増)、埼玉県6,617戸(同13.5%増)、千葉県5,280戸(同24.2%増)で、都区部の大幅増が牽引した形に。

 1戸当たりの平均価格は4,929万円(同8.6%増)で3年ぶりの上昇。地域別では、東京都区部5,853万円(同10.7%増)、都下4,238万円(同1.9%減)、神奈川県4,212万円(同1.0%増)、埼玉県3,718万円(同0.7%増)、千葉県3,675万円(同3.1%増)。
 
 初月契約率は月間平均79.5%(同3.2ポイント増)で、大幅に改善した。

 14年の供給は5.6万戸(同0.8%減)と、ほぼ横ばいを見込んでいる。

 なお同日、13年12月の首都圏のマンション市場動向も発表。同月の発売は8,246戸(前年同月比6.1%増)。地域別では東京都区部4,569戸、千葉1,012戸が大幅増加となった。月間契約率は76.1%(同3.4ポイント低下)と堅調維持。

 1戸当たりの平均価格は5,338万円(同18.2%上昇)、1平方メートル単価74万3,000円(同17.6%上昇)。

 即日完売物件は「Tomihisa Crossコンフォートタワー」1期3次(東京都港区、126戸、平均1.78倍、最高7倍)など19物件460戸だった。20階以上の超高層物件は31物件1,184戸(同1.3%増)を発売。契約率は78.9%(同0.5ポイント上昇)。12月末時点の販売在庫数は5,090戸となり、前月末よりも1,150戸増えた。

 なお、14年1月の発売戸数は2,000戸の見込み。
http://www.re-port.net/news.php?ReportNumber=36436

| 不動産動向 | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |