新宿御苑の不動産屋ブログ 【新宿二丁目】

レズビアン・ゲイ・おかま・おなべ・ニューハーフ・バイセクシャル・トランスジェンダー・ニューハーフ・ドラァグクイーンのゲイフレンドリーな不動産屋のブログです。 あくまで趣味のブログですので、お仕事のご要望にはそえない場合があります。

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【ゲイ狩り】新木場 夢の島殺人事件まとめ【発展場】

 新木場では昔からバッシング事件が絶えなかったが、2000年1月から犯行がエスカレートし1ヶ月の間に十人近くが殴る蹴るの暴行を受けていた。
ついに、2月11日未明には33歳のSさんが遺体となって発見される。
その後の警察の調査で江東区に住む25歳の中野大輔容疑者と少年6人の犯行であることが判明。

kiba020210-3.jpg


■■ 事件のあらすじ ■■
▼2000年2月10日 深夜10時
少年達は目立たないように2組に分かれて現場に向かう。
途中で手袋を忘れたのに気付いて、コンビニで軍手を万引きする。

10時30分頃に現場を通りかかったSさんを呼び止め、『何しているんだ・・』を因縁をつけ、入り口方向に逃げるSさんを2人で追いかけ殴る蹴るの暴行をする。

気絶したSさんを30mほど離れた梅の木の下まで引きずり、更に近くにあった梅の木の添木で腹部・頭部を殴るの暴力をし、Sさんのポケットから8 ,030円入りの財布を奪う。
帰りもお互い別々のルートで帰り、近所のファミレスて待ち合わせをして奪ったお金を分配。

▼2000年2月11日 6時45分
6時45分ごろ、東京都江東区夢の島2の「都立夢の島緑道公園」内で、若い男性が血を流して倒れているのをジョギング中の会社員が見つけ、110番したが男性は顔などを殴られて死亡していた。

▼2000年2月16日
地下鉄有楽町線新木場駅構内のビデオカメラに映っていた男性の映像を公開したところ、母親が名乗り出て身元が確認された。
被害者は、大田区下丸子のSさん(33)

▼2000年2月17日
主犯格の中野容疑者と少年3人が逮捕される。

kiba_genba-1.gif

■■ 事件は多発していた! ■■
この殺人事件が起きる1年前からバッシングは起きていた。
事件は徐々にエスカレートしていき、殺人事件が起きる1ヶ月前は数十人が被害にあっていた。

■■ 犯行の動機は? ■■
▼ゲイを狙った犯行
 警察の調べに対し、犯人グループは『ホモは警察に届けない』、『小遣い欲しさにホモ狩りをした』と供述。

▼計画的犯行
 少年達は指紋をつけないために途中のコンビニで手袋を万引きし、2組に分かれて現場に集結。

主犯格の中野容疑者は直接手を出さず見張り役となり、少年たちに暴行をまかせていた。
中野容疑者は、『未成年者であればもし捕まっても少年院に3年入るだけですむ』と自供している。

■■ バッシングを防ぐために ■■

夢の島殺人事件の後も東京や神奈川県のハッテン場ではホモ目当ての恐喝や暴力事件が多発しています。
 では、なぜこのようにバッシングが横行しているのだろうか?
 犯人グループの供述にあるように、『ホモは警察に届けない』ことに味をしめ犯行を重ねる毎に犯行の内容も徐々にエスカレートしているのです。
我々の弱点は、『ホモは警察に届けない』にあるのではないだろうか。
 どんな小さな事件であってもちゃんと警察に被害届を出していれば、次の犯行を防ぐこともできるのです。
 現に2001年11月10日に神奈川県の鹿沼公園で起きた恐喝・傷害事件では、被害者が直ぐに近くの交番に駆け込んだために犯人グループは直ぐに逮捕されてます。

 犯人達は同じ日に連続して3人に暴行をしており、警察が公園に到着したときは3人目を襲っている最中で現行犯で即逮捕されました。
 このように一人の勇気が犯人を逮捕するきっかけとなり次の犯行を未然に防ぐことがきるのです。
『ホモは被害届を出さない。』『ホモは弱い』といった、ゲイの弱みにつけ込んだ犯罪を起こさせないためにも、我々一人々が強くなることが大切なのではないでしょうか?
 『強く』とは「力的」に強くなるというこではなく「精神面」での強さです。自分がゲイである事がバレるを恐れて泣き寝入りをしてはいけないということです。
また、バッシングはハッテン場で起きているとは限りません、二丁目の街角やインターネットなどのあらゆるところで起きています。
 大切なことは、自分自身に自信を持ち『泣き寝入りしない』ことです。

ソース&追悼サイト

追記
この事件には「クルージング中だった為、全裸で歩いていた」→ターゲットにされたという一面もあります!
良いか悪いかなんてのは別として、皆さんご注意を。

◆ご意見、質問、相談、雑談、猥談はコチラ!
新宿御苑の不動産屋ブログBBS
※秘密の質問はメールフォームから送って下さい。

◆ブログランキングです、ポチッとお願いします!

| ゲイ・おかまライフ | 11:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

……あの事件(事故)の現場マンション……@同性愛サロン板

 書いてある情報は、あくまで「2ちゃんねる」が情報源です。
あんまり真面目に見ないでね


1 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 05:54:13 ID:1eUQDj3+0
オーナーとしては、イメージ的にいたたまれないわね…。
逆にお買い得物件でもあるのだけど。

■酒井法子&高相祐一の自宅現場
「ザ・タワー南青山」(東京都港区南青山)
■お塩先生の実家(現自宅)
「リーデンススクエア多摩鶴牧」(東京都多摩市鶴牧)
■お塩先生&矢田亜希子の自宅
「ライオンズマンション武蔵新城緑園の街」(神奈川県川崎市高津区千年新町)
■市橋達也の自宅現場
「新日本サンライズ行徳」(千葉県市川市福栄)
■木嶋佳苗のミエ張り自宅
「ニューシティレジデンス池袋」(東京都豊島区池袋)
■殺害放火被害千葉大生・荻野友花里さんの自宅現場
「ウィンベルデュエット松戸NO9」(千葉県松戸市松戸)
■夫バラバラ殺人セレブ妻・三橋歌織の自宅現場
「プレミアブラン代々木公園」(東京都渋谷区富ヶ谷)
■星島貴徳の自宅現場
「フィットエル潮見」(東京都江東区潮見)
■草剛の家宅捜索自宅
「オークウッドプレミア東京ミッドタウン」(東京都港区赤坂)
■中森明菜の自殺未遂自宅
「三田東急アパートメント本館」(東京都港区三田)

2 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 06:14:33 ID:/NIywUuK0
初めてきた方への注意

このスレッドは天才チンパンジー「アイちゃん」が
言語訓練のために立てたものです。
アイと研究員とのやり取りに利用するスレッドなので
関係者以外は書きこまないで下さい

3 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 07:02:55 ID:6GMt11ZWP
事故物件って思ったほどにあんまり安くならないのよ

6 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 08:42:15 ID:tb76KW1nO
■フィリピン人お台場バラバラ殺人
シーリアお台場3番街(東京・港区台場)

7 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 09:58:00 ID:XWi3Fwg+O
明菜の自殺未遂マンションは
ハイネス六本木鳥居坂レジデンスよ。
いーかげんな事書かないで。

9 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 10:36:41 ID:D+GXs8YA0
>>8
永野一男会長がメディアの前で刺し殺された自宅現場は
「ストークマンション扇町」(大阪府大阪市北区天神橋)

10 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 10:46:38 ID:D+GXs8YA0
可愛かずみの投身自殺自宅
「コスモマンション(現コスモビル)」(東京都目黒区駒場)

18 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 11:50:49 ID:XEfqvc6d0
>>16
飯島愛の自宅は「渋谷インフォスタワー」(東京都渋谷区桜丘町)。
アミューズなんかが入ってるオフィスビルだけど
20階と21階だけ賃貸マンション。

27 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 13:33:53 ID:BR3oSNvgO
お姐さん達詳しいのね。
じゃあ岡田有希子のガスひねったマンションはわかる?
何だか情念こもってて怖そうな気がするわ。

28 :陽気な名無しさん:2009/11/05(木) 13:42:27 ID:XEfqvc6d0
>>27
「モリシタ南青山ロータリーマンション」(東京都港区南青山)。
築32年だけど、今もちゃんとあるわ。

55 :陽気な名無しさん:2009/11/09(月) 23:34:11 ID:mmiUScUBO
>>1
のりPのマンション名、間違ってるわよ。
前に検討してたから覚えてるけど、「青山 ザ・タワー」よ。

80 :陽気な名無しさん:2009/11/17(火) 12:22:32 ID:SiVW1LQc0
たとえ殺害現場が別だったとしても
死体がベランダに野晒しだったわけだからねぇ。

でも、お年寄りが亡くなって空いた部屋なんて
ゴマンとあるわけだし、死体くらいでガタガタ言うなら
新築を借りるか買えって感じよね。

81 :陽気な名無しさん:2009/11/17(火) 12:27:52 ID:TtBYwt85O
ほんとよ、あたしなら格安でならば借りるわ。

気にしないのよ、こういうのって。
職場に近いか、遊び場や便がいいかどうかよ。

85 :陽気な名無しさん:2009/11/17(火) 19:16:36 ID:4TeVeAnm0
ころされたり自殺したのと
老衰や急病による死は意味合いが違うわ


 ちなみに、事件、事故、自殺に関しては、不動産屋に聞けば教えてくれますよ!
ご安心を


◆質問、相談、雑談、猥談はコチラ!
新宿御苑の不動産屋ブログBBS
※秘密の質問はメールフォームから送って下さい。

◆ブログランキングです、ポチッとお願いします!

| 2ちゃんねる@同性愛 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南部直史さん、二丁目のバー「MATAGI」のマスターに就任

12年にわたってゲイシーンを盛り上げてきた立役者にインタビュー

二丁目にはたくさんのゲイバーがありますが、このたび、南部直史(Nao)さんがバー「MATAGI」のマスターに就任することになりました。Naoさんは、もともとバー「BACKDRAFT」のスタッフや雑誌のモデルとしてデビューし、その後、音楽活動を通じてパレードやHIV予防イベントなどに貢献するなど、12年にわたってゲイシーンを盛り上げてきた方です。そのヒストリーを振り返りつつ、「二丁目に現れた強力な助っ人」への期待を込めて、インタビュー記事をお送りしたいと思います。(後藤純一)

thumb_matagi_top2.jpg


モデルからミュージシャンへ

ーーNaoさんは1997年頃、今は伝説となっているゲイバー「BACKDRAFT」のスタッフとしてゲイシーンにデビューしたわけですが、その頃はまだ学生さんでしたっけ?

そうですね。24のときです。大学に入るとき浪人もしてるし、留年もしてるので、まだ学生でした。

ーー「BACKDRAFT」のマスターだったMASAさんは、単にモテ筋のマッチョというだけでなく、ゲイシーンやゲイカルチャーをこよなく愛し、ドラァグクイーンにもたいへん優しい(笑)、『バディ』誌にも連載を持っていたような方でした。ある意味、英才教育というか、とてもいい影響を受けたと思います。

本当にそうだと思います。自分はまだその頃はゲイの世界のことをよくわかっていなかったので、MASAさんからたくさんのことを学びました。

ーー「BACKDRAFT」を通じて、『バディ』や『G-men』などのゲイ雑誌にも登場するようになりましたね。

店に入ってすぐだったんです。見た目的には『G-men』さんの方がマッチしていて、出させていただく回数は多かったけど、実はデビューは『バディ」さんでした。MASAさんの「HEARTFUL BODY」というコーナーに写真とインタビューで出させていただいたのが最初です。

ーーその後、1999年頃かな? BACKDRAFT BOYSというユニットでGO-GOショーを披露したり、CDを制作して「VOICE」などでライブ出演するようになり、パフォーマーとしても活躍を見せました。Naoさんが音楽活動を始めるというのは、新鮮な驚きがありました。

ずっと音楽をやっていて、そっちの道に進みたい、ミュージシャンとしてやっていくのが夢だったんです。で、もともと作っていた曲のストックの中から『ビデオバディ』のエンディングテーマとして採用していただいたり、『V G-men』でも何曲か使っていただきました。

ーーそれからNaoさんが発掘したボーカリストKOZiさんとともにGALEというユニットを結成し、2000年~2002年のパレードの盛り上がりともシンクロして、「ALWAYS PROUD」「BRAVE WALKER」などの名曲を発表し、いろんなイベントにも出演してましたね。

あの時は不思議な感覚でした。並行してバックバンドのサポートミュージシャンやレコーディングミュージシャンもやっていて、そちらとはまた違う広がり方をした。

ーーGALEの歌に励まされて初めてパレードを歩いたという人もいたと思います。

バーにもクラブにもハッテン場にも行かない、雑誌だけたまに読んでいるという方が、GALEの歌を知って自己肯定のきっかけになった、パレードに初めて参加したといったお話をたくさん聞きました。元からオープンだった人たちよりも、そういう人たちに響いたかもしれない。歌の力はすごいと思いました。

ーー2002年の前日祭「GLORY」(※2001年、2002年の東京レズビアン&ゲイパレードでは、日曜日のパレードの前日、代々木公園のステージ上で1日ドラァグショーやライブを楽しむ「GLORY」というイベントが開催されていました)ではトリを飾りましたね。

え、トリでいいの?みたいな。その前は戸川昌子先生で、大御所すぎるので、なんか申し訳なくて…

ーーそうでしたね(笑)

つづきは→ゲイライフジャパン

◆質問、相談、雑談、猥談はコチラ!
新宿御苑の不動産屋ブログBBS
※秘密の質問はメールフォームから送って下さい。

◆ブログランキングです、ポチッとお願いします!

| ゲイ・おかまライフ | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |